アクセスカウンタ

オヤジの時間2

プロフィール

ブログ名
オヤジの時間2
ブログ紹介
すっかりスローペースになっちゃいましたが
まだまだ頑張っちゃうからね!!

さて、いつまで続くのやら・・・。
zoom RSS

福袋は買いましたか?

2010/01/03 08:20
新年明けましておめでとうございます。

今年ものんびりとしたペースでやっていけたらと思う今日この頃。

どうぞよろしく。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ちっちゃな夢ですが

2009/12/31 13:31
夢は叶えるもの(^_^ )( ^_^)

前の記事で書いた
ビックリドンキー&ミスタードーナッツのどっちかを食べるって言ってたけど
このオヤジは我慢出来ずに両方共食べちゃいました!!


大豆ドーナツ、きなこのあの食感、味共に衝撃が走りましたw(°o°)w

ポンデリングが発売された時も衝撃的だったけど

ミスタードーナツもさすがって感じです


気が付けばもう大晦日。

今からは大人の飲み物でも飲んでゆっくりと年越ししようかな

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


フレンチクルーラーがなぜ11位なの?

2009/12/29 20:25
すっかり、年の瀬。

師走とはよく言ったものです。

年賀状、大掃除etc

今年も何とかクリア

昨日のテレビ朝日の「お試しか!」で見た

ミスタードーナッツ&ビックリドンキーが無性に食べたくなったのは

僕だけじゃないはず???

明日あたりどっちかに行こうかと思うオヤジでした。

そして
朝からよく頑張ったオヤジはよく寝れそうです



スイーツ デコパーツ フレンチクルーラー ピンク AS-234
bigstar

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


願いが叶いました。

2009/12/13 22:21
とうとうこの日がやって来ました。

どれだけ待ち望んだことか

Myストーリア号のタイヤがやっとモデルチェンジしました。

今回、買ったタイヤはポテンザのRE-11

画像


画像


ネオバは14インチを作らなくなっちゃったし・・・。

スタースペックも良いけど

あまのじゃく的なオヤジとしてはここはあえて11を選ぶ僕でした。

素晴らしい!!

やっぱり、新品のタイヤってやつは気持ちいいモノです。

コレは、毎日が楽しくないそうだぞぉ〜〜〜〜〜!!







記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カッキーン!!

2009/11/29 17:44
もう、寒すぎ!!

通りすがりにバッティングセンターに寄ってみました。

まずは、お父さんでしょ〜!!って言われ・・・。(;^。^)

何年ぶり?

画像


カッコつけてる余裕などどこにもございません

結果、何とか父の威厳を保てるレベル位の当たり具合で無事終了。


自分だけ思ってるだけかも?

楽しい時間を過ごしました

もう少し、やっても良かったかな?



調子に乗ってやっちゃうとヤバいかもね(+o+)


筋肉痛になって・・・。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


海ってイイね(^O^)o

2009/11/22 20:19
実は、なんじゃかんじゃ忙しかったりします。

今日は午前中に物置の整理をしようと奮起!

そんな事は置いといて

チョイと前にイイ写真が撮れました(^▽^)

画像


中田島砂丘にて

みんな大きくなったなぁ〜。

画像


ちょいとアンニュイな感じになってるオヤジの写真はいらないね!!

と、ここで突然ですが問題です。
画像


簡単すぎるかしら?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


いい買い物。

2009/11/03 23:26
毎日、公私ともに多忙な毎日?を送っとります。

ある時は家の外水栓の水漏れを直す為にツルハシ持ってコンクリを割ったり

またある時は学校のバザー会場で主婦パワーに負けない位の勢いで買い物したり!!

その他諸々色んな出来事がまさに貧乏暇なしって感じです。


そうそう、バザーでの戦利品で僕の中ナンバー1は

象印の卓上フライヤーの新品が
画像

300円で売ってたので
猛ダッシュでゲット!!

その後チョイと話してる間にレジにて半額時間になったらしく
結局150円でフライヤーをゲットしちゃいました!!

まるで買占めたんじゃないかって位
ノリノリオヤジがそこに・・・。


その日の晩御飯は串揚げになったのは言うまでもない。



良いモノ買ったとチョイと満足

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


何か僕に恨みでも?

2009/10/21 20:16


いつものように高速道路を走行中の事です。

もうすぐ降りるインターチェンジに差し掛かろうかとした時

後ろの車が突然、ベタベタに近づいて来たかと思ったら・・・。

えらい勢いでぼって来るじゃないですか

なぜ? どうして? 僕が何か?

もう、後ろの車のヘッドライトが見えません。

オイオイ(・_・?)

もう、呆れて何も出てきません。

インターのETCゲートを出てからも暫くやられて・・・。

まったく


久しぶりにこんな人に会いました。


あらあら

ってしか出てこないわ○・_・)o

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


凄いぞ!超音波

2009/10/11 10:03
すっかり、秋も深まってきた感がしますね。

アップもせずにこのオヤジはこんな所に行って来ました。

画像

本多電子って会社に行って来ました。

超音波技術を使って商売をしているようです。

画像


魚群探知機からスタートした会社らしいですが
今では、お腹の赤ちゃん様子を見るのエコーなどの医療関係など
さまざまなジャンルに進出してるみたいです。

ここ、個人で見学しに行く人はレアらしいけど楽しい時間を過ごさせていただきました。







メガネ洗浄機で爪垢が取れる事を発見したオヤジがここに
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オヤジ、感激!!

2009/09/24 17:21
さて、カレー粉作ってから1週間

待ちに待ったカレーを作ってみました。

で、作ったのがチキンカレー

玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒め

マンゴーチャツネやら

トマチピューレやら

入れながら作っていったら何やら旨そうに出来ちゃった\(=∩.∩=)/

画像


もう、作ってる最中から食欲をそそる匂いがたまりません

出来上がりをさっそく食べてみると

まさに、市販のルーを使ったカレーとは味が全く違う事に驚きw(°o°)w

初めてにしては上出来だったのではと我ながら納得。

これから、しばらくの間はこれをベースにアレンジしながら

楽しいカレーライフが送れそうです
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


匂いがたまりません!!

2009/09/13 10:39
相変わらず好奇心旺盛なオヤジは

こんなの買っちゃいました!

GABANの手作りカレー粉セット
画像


画像


ボールに20種類のスパイスをあけると何やらカレー粉っぽくなってきたじゃありませんか


説明書通り、弱火で炒める事5分。

家中にカレーの良い匂いが漂って

もう、今晩にでも食べたい所ですがココはグッと堪えて

1週間冷蔵庫で熟成を待ちます

画像


もう、待ち切れないかも?ヽ(^O^)ノ



京都・鳩居堂 防虫香 徳用匂粉 小
鳩居堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クックマン先生、お願いします(^-^)∠-☆

2009/09/06 21:57
晩御飯のお買い物に行きました。

そして見つけたのが丸々と太った新物のサンマ\(*^◇^*)/

はじめは塩焼きで食べようかと思ったけど

今回はこのオヤジ、何を思ったかお刺身で食べようかと

生まれて初めて魚をさばくのにチャレンジしてみました(^^;)

参考にしようと色々なサイトで調べた結果

これに決めました。



さすがにクックマンのようには出来なかったけど

俺って凄いかもw(°o°)w

たっぷり油がのってて美味しすぎです。

家族全員大満足でまたやっちゃうかも?

秋刀魚!!

最高!!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


オイ、起きろ!!

2009/08/31 08:56
おはようございます。

子供達は明日からの学校の準備で朝からバタバタしております。(≧∇≦)

何かと、いろいろな事があったけどある意味思い出に残る

今年の夏休みだったんじゃないかな?

みんな、目を覚ませ!!


ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


網○○○にムラッ!

2009/08/13 22:52
オヤジってヤツは網○○○が好きなんです。

今日は我慢出来ずに思わず手を出してしまいました。

禁断の扉を開けてしまったようですv(^-^)v

画像


冷蔵庫で冷やして最高の状態で包丁を入れると

もう、熟れ熟れでニンマリ

画像


家族全員、大きな声で

いただきま〜っすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

甘〜くて、ジューシーでとろけてしまいそう(^-^)

あまりの美味さに感動しちゃった



半額シールが貼ってあったのは

内緒って事でヨロシク






足の後ろ側の縦編みライン(線)が入ってセクシー!バックシームラッセルパンティストッキング
おしゃれな靴下専門店コポ
COPO SOCKS メーカー・生産 日本製 分類 パンスト、パンティストッキング、パンテ

楽天市場 by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハッピーを超えて

2009/08/09 07:15
あまりの暑さにアイスでも買おうと

コンビニに入ってアイスを選んでレジに向かう時に

見つけてしまったんです

ファミマに入ったんだけど

そこで見つけたのがうれしいプリン480

ハッピープッチンよりもデカいだなんてなんて素晴らしいんでしょう。

手に持ってたアイスを返して迷わずプリンを買いネットで調べてみると

みんな、食べてるねぇ〜〜〜!!

知らなかったよ!

もっと早く知っていれば・・・。

と、言う訳で画像はあえて撮ってないけど迫力満点

カラメルソースがプリン自体に混ぜられてるようなやわらかめのプリンで

ペロッと食べちゃいました!!

久しぶりにプリン食べたけどやっぱりプリンって食べ物は

すばらしい!!って思ったオヤジでした



沖縄のブルーシールアイス「パラダイスOKINAWA」9種類18個入り
ブルーシールアイス楽天市場支店
内   容「90ml×18個入り」9種類各2個・バニラ×2・ストロベリー×2・ミルクチョコチップ×2

楽天市場 by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


虫取りって楽しいね!

2009/07/30 20:44
捕虫網を持ってチョイと車を走らせてデッカイ池まで行って来ました。

池の周りに居るであろう

ヤンマ系のトンボを捕まえに完全に童心に帰った次第です。

そして、
画像

ウチワヤンマをゲット

虫かごが小さかったからキャッチ&リリース的な感じでどんどん捕まえていきました。
画像

チョウトンボです。

あとは、クマゼミを2匹まとめてゲットした時はうるさいのなんのってもう!!笑っちゃった
写真は撮れなかったけど、久しぶりに走り回ったぞ〜〜〜!!

アオスジアゲハが採れなかったからちょっとショックだったけど・・・。

もっと長い捕虫網が欲しくなったオヤジです

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えっ、オヤジがバラに・・・。

2009/07/19 23:26
やっぱり、ローズの香りはタマランネ〜!!

思わず買ってしまったんだけど素晴らしいモノを買ってしまったって感じです。

画像

ミツワ石鹸香りの泡せっけん

体を洗う時に広がるバラの香りにうっとり気分なオヤジがそこに・・・。(想像しちゃイカン)

これからはミツワ石鹸をご贔屓にしようかな?

炭のあとはバラでいこう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あ〜あ。

2009/07/12 23:19
今日もいつものように犬の散歩中。

お散歩コース途中に花火で遊んだ跡がありました。

物凄い数のゴミに悲しくなり

拾おうかと思ったけどゴミ袋も持っている訳でもなく

結局、見て見ぬふりをしてしまった自分に悲しくなりました。

あ〜あ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プランナーとして頑張ってます。

2009/07/11 20:38
ただいま、夏休みプランを考え中。

今年は何やら大変そうな予感が・・・。

宿だけはしっかり確保してあるけど

さて、今年の夏はどうなる事やら?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一番、商売にならない客なのに・・・。

2009/07/05 22:44
あまりに暇だったのか?

エコな時代を感じる為なのか?

本気で購入を考えてるのは想像に任せますが

新型プリウスを見に行っちゃいました。

画像

そして試乗。
乗って思うのはやっぱり半歩先の近未来マシンって感じの演出を感じるね

そして見積り。

あの燃費は魅力だねぇ〜〜!!

だけど今、注文しても納車が来年の3月だなんて・・・。
長過ぎやしませんか?

馴染みの営業さんとの楽しい会話もアッという間に時間が過ぎ

帰る時に3角くじを引いたら

画像


見事に牧歌の里ペア入場券を当てちゃいました。

1番商売に繋がらないお客の所に来ちゃいましたねぇ〜。

やっぱり、奇跡の男なのか?このオヤジ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ドライブコンパス

ソニー

ブログ村

にほんブログ村 車ブログへ

hotaru-san

オヤジの時間2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる